人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_a0289543_20303935.jpg





5月23日、祖母が他界。

同じ市内に住んでいたけれど、
家を出てから、逢う回数も話をする回数も減ってしまっていた。
口数は多くないけれど、いつも笑顔で優しく迎えてくれて、大好きだった。


そんな祖母が、昨年病を発症。
出歩くことが減ってしまった。
色んなところへ出歩くのが大好きだった祖母。
ワタシよりもたくさんの場所へ出かけ、
たくさんのことを見てきたヒトなだけに、かわいそうだった。

でも、それでも。
最後まで家族と一緒にいられて、幸せだったんじゃないかな。
そう思う。

遠く離れても、いつでも近く見守っているとワタシは思っている。




大好きな祖母へ。

今まで、本当にお疲れ様でした。
そっして心から、ありがとう。


by uta_kca | 2013-05-26 20:39 | Portrait


Thanks for coming!


by uk.